40代からキレイになる計画

40代でもまだまだキレイになれる!実年齢より若く見られたい!友達に嫉妬されるくらいにキレイになろう。

小ジワが気になるので馬油オイルのKUMAMOTO潤馬化粧養油使ってみた感想

 こんにちは。

40代ハッチです。

 

最近お肌のカサカサ乾燥、小ジワが気になっています。

そこで、マイケアの美容オイルKUMAMOTO潤馬化粧養油(じゅんまけしょうようゆ)を使ってみました。

 

f:id:hikachanchan:20171016201241j:plain

 

美容オイルKUMAMOTO潤馬化粧養油(じゅんまけしょうようゆ)について

まず、なぜこのマイケアの美容オイルKUMAMOTO潤馬化粧養油(じゅんまけしょうようゆ)を選んだか。

ばーゆ、まーゆと読む「馬油」。

名前のとおり馬の油です。

 

馬油は人間の皮脂にとても近いという性質があり、抜群の浸透力をもっています。

ですからお肌に塗るとすぐにサラサラと浸透していってオイルなのにベタつくことがありません。

中でもこのマイケアの美容オイルKUMAMOTO潤馬化粧養油は、馬油を限りなく精製することで人の肌と99%一致しておりサラサラとした使用感でありながら、水分蒸発を防ぎ、肌が本来持っている保湿力を引き出すとのこと。

浸透に特化したこの美容オイル、目元や口元などの乾燥小ジワを目立たなくしてくれるんですって!

 

そして、たくさんの雑誌でも紹介されているようなので安心!

f:id:hikachanchan:20200224111141j:plain

 

 

 

KUMAMOTO潤馬化粧養油の特徴

①人の皮脂と組成割合が99%一致

②抜群の浸透力でゴワつくお肌も柔らかくなる

③日本香粧品学会の「抗シワ評価試験」をクリアしており乾燥小ジワを目立たせなくする。

④合成香料や合成着色料、石油系界面活性剤など8つの無添加なので敏感肌でも安心して使える。

 

とっても魅力的ですね。

 

公式サイト熊本産馬油の美容オイル【KUMAMOTO】 を見てみると、

初回注文に限り定期コースを申し込めば、美容オイル4,000円に化粧水3,000円がついて3,600円(税別)になるとのこと。

これはおトクなのでこのセットを買うことにしました。

 

美容オイルKUMAMOTO潤馬化粧養油を使った感想

 

公式サイトから注文して、二日後に商品発送のメール、その翌日には商品が届きました。

 

早速開封してみます。

黒い箱に赤い容器。

見た目がとってもかわいくてオシャレ。

容器も高級感が感じられます。

f:id:hikachanchan:20200224104519j:plain

 

f:id:hikachanchan:20200224105050j:plain

化粧水が120ml、オイルが20ml。

これで約一か月分だそうです。

 

 使う順番ですが、意外なことにまず一番にオイル。

ふつうは化粧水を使ってからオイルですよねー。

この潤馬化粧養油は秒速で角質層まで浸透し導入液の役割を果たすから、お肌を柔らかく整え、そのあとに使う化粧水やクリームの水分や油分をぐんぐん呼び込んでくれるんですって。

 

化粧水の前に肌の呼び水として使うスキンアイテムを「ブースター(押し上げる、高めるなどの意味)」と呼ぶそうです。

ブースターで整えることにより肌は潤いを受け入れる状態となりその後のスキンケア効果を格段に高めることができるのだそう。

 

では、オイルをつけてみます。

朝は5~10滴、夜は10~15滴とのこと。

15滴を手のひらにとると、このくらいです。

f:id:hikachanchan:20200224110330j:plain

やさしくマッサージしながらなじませます。

顔全体にオイルがいきわたったら手のひらで顔を包み込むように温め、肌の奥へと浸透させるようになじませます。

 

特に香りはなく、オイルなのにベタベタ感もない。

たしかにスッと入ってくるかんじです。

 

続いて化粧水。

付属の説明書には「適量」をつけるとありますが、3~4回容器を振って出してみた量がこのくらい。

f:id:hikachanchan:20200224110604j:plain

オイルをつけたお顔に押し込むように重ねてなじませます。

先にオイルをつけているのに、はじいたりせずにちゃんと浸透するかんじ。

 

うん、たしかに!

ベタベタしないのにしっとりと柔らかく感じます。

 

翌朝はお肌がしっとり柔らかくなってるような気がしました。

今までも何度か他のオイルを使ってみたことはあるのですが、洗顔するとヌルっとしたりしていました。

これってお肌の上にオイルがのってるってことですよね。

ところがこのKUMAMOTO潤馬化粧養油ではぜんぜんヌルつきがなかった。

これって、お肌にきちんと浸透している証拠ですよね。

 

ファンデーションをつけても、普段より乾燥が少ないかんじ。

小ジワについては、特に見た目に変化はないけど、まぁ一日で劇的に変わるわけないか。(笑)

 

美容オイルKUMAMOTO潤馬化粧養油を公式サイトで見てみる

 

 

 

美容オイルKUMAMOTO潤馬化粧養油の注文方法

 

美容オイル4,000円+化粧水3,000円=通常7,000円のセットが

初回限定でさらに定期コースだと48%OFFの3,600円(税別)になるとのことなのでこちらのセットを申し込みました。

初回のみ送料が無料なのと、もしも合わなかった場合は全額返金してくれるそうなので安心でした。

 

申し込みの画面では定期便のコースが選択できます。

お届けの頻度が毎月・2か月ごと・3か月ごとから選べ、その月のお届け日も5日・10日・15日・20日・25日・月末のいずれかから決められます。

f:id:hikachanchan:20200224114533j:plain

定期コースにしておいてもいつでもキャンセルや変更ができるようなので、合わない場合は取り消せます。

 

まとめ

人の皮脂と組成割合が99%一致しており、抜群の浸透力でゴワつくお肌も柔らかくなるという美容オイルKUMAMOTO潤馬化粧養油。

実際に使ってみるとお肌はしっとりと柔らかくなったように感じました。

ベタつきもぜんぜんなく、乾燥していたお肌にファンデーションがきれいにのりました。

合わなければ全額返金してくれるし、化粧水もついてくるお得なセットがあるので、乾燥や小ジワが気になっている40代の方にはオススメだなと思いました。

 

公式サイトはこちら ↓